2003-01-01から1年間の記事一覧

弱った心にアイドルを

「SMAPってスポーツミュージック愛しちゃってるぜピープルの略?」 なんて素で答えてしまったCD屋の店員です。 今週は彼等のDVDを売って売って売りまくり。 ということで今日クリスマスってまーす。 皆様明けましてメリークリスマス! 12月から始まってみた…

新作感想

いつもだったら家でじっくり読むはずの舞城氏の新作。 しかし最近は帰宅してからの時間が殆どなく、 こんなんじゃいつまでたっても読めないよ!と文芸誌二冊を職場に持ち込み、 この瞬間を待ってました〜とウヒウヒ言いながら作中世界へダイブ! ……人のいる…

更新遅れるかもです

先月から勤務時間が大幅アップでネットに繋ぐヒマが― あります。ややあります。ほんのりあります。 でももしかしたら更新が遅れるやもしれませぬ。 出来るだけそうならないようにしたいなあ…(ぼかした)

『好き好き大好き超愛してる。』&『スクールアタック・シンドローム』掲載!

舞城氏の新作がモリモリ発表ですヨ! 12月7日群像1月号に中編『好き好き大好き超愛してる。』 12月7発売の新潮1月号に短編『スクールアタック・シンドローム』 狂おしい週末になりそう…! ってこの日は日曜日みたいですけど、普通に店頭に並ぶのかしら? フ…

「現代小説・演習」感想

数日遅れで群像ゲット。もうね、もう…もう…、 ―すっげうふうふ言っちゃってました。 評論の方は良い意味でテキトーな空気を醸し出しておきながら、 ズバリズバリと本質を突いてきてうふうふでしたし、 小説は登場人物の名前でうふうふ。 とは言え内容は触れ…

とめどなく土曜日

「ベーコンレタスバーガーをベーコン抜きで」 とオーダーしたら店員さんの動きが一瞬止まりました。 月見バーガーのベーコン抜きとは違い、名前になっちゃてるくらいだからなあ。 ベーコンは嫌い。でもあの胡椒ばっちりなマヨネーズソースは好き。 レタスバ…

曲もいいよね

その昔エヴァンゲリオンが好きで。 「だったらこれも見なよ」と職場の先輩から渡された1本のビデオテープ。 「…フリクリ?」 好意に感謝しながらも、なんやかんやで見ずじまい。 エヴァは好きだが他のアニメ作品に走るほど興味はなく。 そして数年後。 見ま…

短編『私たちは素晴らしい愛の愛の愛の愛の愛の愛の愛の中にいる。』掲載!

群像12月号現代小説・演習に 短編『私たちは素晴らしい愛の愛の愛の愛の愛の愛の愛の中にいる。』掲載! タイトル凄っ!(笑)

身バレ?

職場の先輩からメールをいただいた。 しかもここのサイト内にあるメールフォームから。 ということはー。 あんなことやこんなことも見られてしまっているというわけですかー? まあいいや。テヘッ☆(深く考えない) 明らかに風邪気でこりゃもう絶対熱あるよ…

きっとあなたの部屋にも。

アヒル関連、ワタクシの手持ちのもアップしたいのですが、 現在デジカメ故障中――ではなく、PCに繋ぐケーブルが見当たりません。 かれこれ半年近くは見てないなあ。 部屋のどこかに絶対ミステリーゾーンがあって、きっと色々吸い込まれているんだ。 いつかそ…

アピールアピールゥゥ!

【宣伝】ど根性アヒル掲示板置いてます【スマソ】

『山ん中の獅見朋成雄』サイン本キタ――(゚∀゚)――!!

舞城スレでもあったように(ってスレ見てない人には何の事やらですな)、 サイン本集めて並べたらひとつのお話になってるっぽいですね。 これも噂のイラストーリー? 知人の分も代理購入しまして、今手元には2冊。 アヒルと謎物体が向き合って会話(?)して…

どこから手をつけていいのかもわからない

先の地震により、自室の書籍が散乱し放題。 このままでは寝る場所すらままならない、ということでちんたら整理を始める。 2年以上経っても読み返さない本、買った事すら忘れていた本、 何度も読んだが今では何故興味を持ったかわからない本などなど。 手当た…

FFセプテンバー

切ないほどにワンダフル! ファウストフェスティバルに行ってきてません!うわーん!(号泣) くしょう、新作…新作だけでも…。 イベント詳細は各自探すといいと思います(放棄) ここのとこ色々ありましてサイト更新が滞りがち、 というか滞っているんですけ…

遅れ馳せながら『ファウスト』ゲット!

妙なニヤニヤが止まりませんよ。うふふ。 で、舞城氏の新作を読んだわけですが。 あまりのダイレクトさに酔いました。気持ちいい酔い。 加藤→村木→加藤→村木が振幅がどんどん狭くなってきてグラグラと。 P70〜71の「僕一人で完結してしまって」のくだりにド…

入荷を待ち焦がれ

とうとう『ファウスト』発売日。並べるものなら並びたい…! しかし仕事が!距離が!(北海道在住) 13日に行なわれるサイン会も大変気になりますが、 イベントもこれまたどうして。 「あの男」って「どの男」デスか!! 全然違うかもしれないけどもしそうだ…

新刊『山ん中の獅見朋成雄』!

舞城氏の新刊キャホー!しかもハードカバー! 『山ん中の獅見朋成雄』だそうですが、他の話も収録されたりするのかしら。どうかしら。 発売予定の9月末まであと1ヶ月ちょい。待ちます! ―待てない!ハァハァし過ぎて酸素が足りませんよ!

短編『ドリルホール・イン・マイ・ブレイン』

『ファウスト』第1号に短編『ドリルホール・イン・マイ・ブレイン』掲載!舞城氏の新作タイトルキタ――(゚∀゚)――!! しかもイラストもですって!どうしましょうよ、そこのあなた! と、誰彼構わずふれ回ってキャアキャア言いたい気分です。キャア。 そして気にな…

楽しい企画

朝イチで歯医者、のち書店へ。 時間が早いせいか、店頭に新刊が並んでいない様子。 「殊能将之『子どもの王様』は入荷してますか?」(地方なので遅い) 「ええっと…そうですね…」 店員さん、めちゃめちゃ探してます。 あまりに時間がかかるので、段々不安に…

ジャンプが教科書だったあの頃

いつもはCDのタイマーで起床するワタクシ、目覚まし時計を使ってみました。 音がどうにもホテルの目覚ましっぽい。 ヘイ!ルームサービス、カモン!(手を叩きながら) ……母上、コーヒーがなみなみ注がれておりますが。表面張力ふるふる。 ちなみに「表面張…

不自然モーフィング

たるんだお腹を締めるべく、縄跳びダイエットを開始。 外は恥ずかしいので部屋で。しかも縄なしで。 ただ飛んでるだけなのに汗だっくだく。スゴイねこりゃ。 初日100回、2日目300回、そして昨日は700回と徐々に増やして、 目標は1日あたり1000回〜2000回。 …

活字倶楽部夏号に舞城情報!

なにかと話題のニクイあんちくしょう『ファウスト』に舞城氏が! 活字倶楽部夏号をチェック出来る人は今すぐ書店へゴー! ……あたいは明日以降だよションボリ(これだから田舎って!)

まだ眠い。

昨日は札幌ラーメンズライブ。楽しかった! ホテルの部屋にある有料チャンネルが全く見られずに鬱。 なんだよー、ちょっとくらい試し見させてくれよー。 寝すぎて肌がビックリするほど黄色い。 どうしよう、みかんの食べ過ぎだと思われちゃうよ。夏なのに。

『ファウスト』に登場?

『ファウスト』のメルマガが…あわわ。 「あの男」って! 「殴り込み……の予感……!」って! 予感ですか。

まったりまったり

昨日は会社の送別会でハッスルハッスル。 途中t.A.T.u.をテーマにカメラををパチリ。 流れで虎タン(女)にチューされそうに。唇はダメ! ユヤタンのWEB連載イイ!ってまだ近況しか読んでませんが。 今度の月曜日はラーメンズライブ。ワクワク。 実写版『忍者ハ…

別物だよね

サイトの情報コーナーを更新するために、手持ちの『文藝秋号』をチェックしてふと気付く。 新堂冬樹の短編が掲載。それはいいとして。 あとがき(?)がえらいポップで驚いた。ポップというか、普通にいい人というか。 『鬼子』読んだ直後だから余計にそう感…

ちょこっと購入

乙一『ZOO』 関田涙『七人の迷える騎士』 西尾維新『ヒトクイマジカル 殺戮奇術の匂宮兄妹』 どれから読んじゃおうかしら。ウハウハ。 縄跳びダイエットがイイ!と某スレで感化された私。 ただねー。場所がねー。とりあえず近くの公園が良さげっぽい。 誰も…

BOA

客「えっと。ヴォアのDVDありますか?」 貴様!今、下クチヴィル噛んだだろう! (おまえもな)

フカサック

打倒フリ…フリスビー! 痛いのは嫌なので優しくしてください。ウフーン。(屁ロモン放出中) それはそうと、『フリッカー式』の新装版。 見かけたらきっと買ってしまう。 ここのとこ心癒される話ばかりを読んでいまして、 リハビリ目的で新堂冬樹「鬼子」を…

『W』感想

数日遅れで『en-taxi』購入。 発売日の27日は「今頃札幌あたりで止まってるのねッ!」と、キイキイないとりました。 いい声でなくんだ、これが。(自画自賛)で、新作『W』を読んだわけですが。 読後、すぅーっと怖くなりました。 微妙なズレが更にズレて、…