とめどなく土曜日

「ベーコンレタスバーガーをベーコン抜きで」
とオーダーしたら店員さんの動きが一瞬止まりました。
月見バーガーのベーコン抜きとは違い、名前になっちゃてるくらいだからなあ。
ベーコンは嫌い。でもあの胡椒ばっちりなマヨネーズソースは好き。
レタスバーガー再開希望。


先日キティちゃんの撮影会があって(キャラクターのですよ。例の猫ですよ。)
一緒に写真に写ろうという子供達がわんさか。
というか若いお母さん達が子供そっちのけで笑顔なんか作っています。
「すごいねー」
「客取られますねー。でも可愛いなぁ〜」
「たかが猫一匹」
―――!!!
たかがって言ったよ、この人!しかもすげえ憎らしげ!
うぬぬ、キティ。あんなに可愛い顔しておきながら、いつの間にここまでの恨みを買うような真似を。
たかが猫だと思って侮っておった…。(この人も「たかが」って言ってます!)