2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『山ん中の獅見朋成雄』情報

舞城氏の新作は新潮7月号にも掲載?(情報元:掲示板) 詳細が判る方がいらっしゃいましたら、 是非教えていただきたいのですが…。 情報に疎い管理人で、申し訳ないやらお恥ずかしいやら……。 追記。 『群像』7月号に長編『山ん中の獅見朋成雄』掲載との事で…

リピート

記憶と共によみがえる映像を巻き戻したり早送りしてると、 ああ、日々は連続してるのねーと思う。 でもそうとも言いきれないのか。どうなのか。 北山猛邦“『アリスミラー城』殺人事件”を読書中。孤島萌え〜。 もし私がマイケル・ジャクソンなら、遊園地じゃ…

色々読んだ

どうにも寝つきが悪いので、ラベンダーのお香を焚いてみた。 ……煙立ち過ぎ!これぞ正にケムリズム、キャホー!って全然楽しくないよ! もう匂いどこじゃなくて、目に沁みてショボショボ。 火を付けずに直接嗅ぐことにしよう。三角形のお手頃サイズ。わあ、鼻…

おそろしや

地震の影響が今日になって! 部屋に積み上げてあった本のタワーが総崩れ。 うぬぬ、地震め…(単に己の体が当たっただけです) 20数年ぶりの歯医者。 診察の前に簡単なアンケートみたいなのがあって、 治療に対して「怖くない」「やや怖い」「怖い」の選択が…

もうニキビと呼べない

眉間に吹き出物が赤々と。 やめろ!押したからってコピーロボットは出ねーよ! 知らぬ間に自分がコピーの方だった、ということも― ないね。あったらいいけどね。マジックショー出来ちゃうよ。 「これから皆様に瞬間移動をお見せ致しましょう。 1、2、3………

忘れずに。

古処誠二『分岐点』を注文。ワクワクで待ってます。 市内の書店では前作『ルール』を平積みしていたので今回も多分大丈夫っぽいけど 如何せん入荷が遅い…。 以前は「音楽がなきゃ生きてゆけない」と思っていたのが、 今ではすっかり「小説がないと生きてゆけ…

第16回三島由紀夫賞に『阿修羅ガール』!

おめでとうございますおめでとうございます!! キーを打つ手も震えております。うう、嬉しい…。

カミダノミ

健康診断で前日の夜から何も食べちゃいけない時に 殊能センセーの日記を読むのは目に、いや、胃に毒だ。 ああん、クッキーとか書いてるよ。だもんで頭の中はクッキーだらけ。 かと言って輸入モノなんて近所のスーパーじゃ売ってなくて、 結局森永で我慢しま…

『我が家のトトロ』感想(ネタバレあり)

愛媛川十三!とか猫激萌え!とか人死なねー!とか、 色々感想はありますが、 人生にとって希望はともかく象徴って必要なもの?と考えてみたり。 濱田の「面白い小説=最後まで読ませる力を持つ小説」には納得。 かもかも。そうかも。なるほどなー。 丸々と太…

となりのじゃない。

トトロ!トトロ!我が家のトトロ!とはしゃぎながら新潮購入。 ふと思う。本家トトロを見ておいた方がいいのかしら? ……まあいいか。 つーか我慢できないでショー。目の前にあるのに。無理無理。 九十九の時も「リュースイ読むべき?」とかやったよなあ。 で…

性格ショー

いやー遊んだ。この連休モテモテであちこち大奔走。 妹も悪くないもんだなあ。お兄ちゃん大好きって…やめろよバカ…へへ(ゲーム) ユヤタンの大ファンというわけでもないけど、 メルマ見てすげードキドキしちゃったよ。へえー。 『ファウスト』とかね。どう…