2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキドキチャット

リッパーさんのところの、メフィスト賞作家ファンチャットに参加。 お名前をお見かけした事のある方ばかりで、内心キャーキャー。 色々濃ゆいお話が聞けて楽しかったです。 (流水とかオナニー由来とか復刊運動とか交遊録とか) 参加された皆様、おつかれさ…

カミングアウト

風邪をひいて偏った食生活へ。 朝→食パン 昼→あんぱん 夜→クリームパン 風邪のわりには食欲落ちないから、一気に2個とかいっちゃってね。 もー腹がパンパン!(これが言いたかった) 正直、すまんかった。 B'zのシングル11タイトル同時発売。これが売れる売…

『九十九十九』情報

講談社による発売日は4月8日との事で。 eS!では4月20日でしたが、こちらの方が正しいのかな? それにしてもこのタイトルは、やっぱりアレなのでしょうか。 流水読んどけですか?(舞城スレでも同じ悩みの方がいるようで) 同日発売の氷川透『密室ロジック』…

『ダブルダウン勘繰郎』とか背中の毛とか。

西尾維新『ダブルダウン勘繰郎』をちょこっと。 途中で「うわ、ネタバレ!?」とヒヤヒヤしてたら、 どうやら違うみたいですね。…違うよね? やっぱりJDCモノを読んでみた方がいいのかなあ。 そうさなあ、まずは例の密室本から。 本当に未読もいいとこなので…

色々読了。

牧野修『呪禁官』 この人の作品で、読後こんなに明るい気持ちになったのは初めて。 主人公を含む少年達もですが、科学者サイドのやりとりがツボ。 メカの人ステキ!(今、手元にないので名前が…) 関田涙『密の森の凍える女神』 もしもこの作品がサウンドノ…

あちこち故障中

どうしてこんなに汁るのだろう。とうとう花粉症!? などと我が鼻を疑う毎日です。 職場でも10分に1回はティッシュに手が伸び、鼻かむ合間に仕事という有り様。 ちょっと下を向いただけでも汁は流れだし、やや上向き加減で接客。無駄な威圧感を発揮してます…

考え過ぎにもほどがある

マダマダネーなんて言ってるうちに、3月も第2週。 そろそろ講ノベ密室本の応募しなきゃ。 色々買ったから、応募券よりどりみどりよ。 …もしかしてリサーチとかされちゃうのかしら。 単純に「どの作家さんの回収率が高い?」ならいいけど 「この読者は○○好き…

ネーミングセンス

ネットで交流のある人と電話。 「シノダです。どうもどうも」 ハンドルネームで名乗るのが、こんなにも恥ずかしいなんて。 (ちなみにシノダもサトコも友達数人からもらったもので、本名とは一文字もかぶってません) 記号っぽい方がいいのかなあ。…考えるの…

実話

毎日、電話にてCDの問い合わせを受けます。 お客様からの第一声は「お訊きしたいんですが…」 というような台詞が多いのですが、たまには例外もありまして。 「毎度ありがとうございます。○○(店の名前)です」 「ジャズのアルバムなんだけどね(以下問い合わ…