2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

だれかのはなし。

だいぶ秋めいてきたものの、まだまだ暖かい福岡。下手したら半袖でもいけちゃうんじゃね? 昼間は窓全開で過ごす毎日。外部の音も普通に聞こえてきちゃうわけで。 向かいの家の来客数ってすげーな。一日に何回ピンポンなんってんのよ。 これがもし自分の家だ…

アート2点

2005年5月に発売された「ART iT」というアート系の雑誌の7号に、 『ディスコ探偵水曜日』の直筆表紙が掲載されていたそうです。 (以下掲示板より抜粋) >新潮の編集者談で「舞城先生はこの表紙を机の前に飾り、 >モチベーションを上げているそうです」とか…

ジャンプっ子

何かの番組で「少年ジャンプの止め時がわからない」みたいな事言ってて、 「そうだよな。なんか止められないんだよな」とテレビに向かって話しかけていました。 小〜中学校の時にたまに買って、10年以上読まずに過ごして、 結婚してからは何故か毎週家にある…

つれづれと。

「ミステリでは今、誰がきてるんだろう?」と訊かれて即答出来ない私が居ました。 個人的にはいつでも舞城氏を熱烈プッシュなんですが、もうミステリで括れる感じじゃないし、 更にミステリどころか、最近では読書すら怪しい私。逆に「で、誰なの?」と訊き…

講談社BOXのファンクラブってなんかすごい。

その名前聞いただけでハァハァしちゃうぜ!みたい人も出てくるのかな。 外でも中でもどちらでもドキドキさせて欲しいにゃー

サイト移転しました。

ついでにちょこっとリニューアル。 (リンクも閉鎖サイトなどは削除させていただきました) 益々白さが眩しく、目に優しくないケムリズム。 これからもどうぞよろしくお願い致します。 IEだと大丈夫なんですが、FirefoxやSafariだと 思ったように表示されな…

講談社BOX発足!

11月から新レーベル「講談社BOX」が起ち上がるようです。(以下創刊宣言文より抜粋) >輝く“銀の箱”という、かつてない斬新なパッケージ。 >そこに入っているのは、日本のポップカルチャーのインデックスともいうべき、 >小説・まんが・ノンフィクションが渾…

仕事再開

先月から書店で働いています。 約一年半ぶりの社会復帰に何もかもがいっぱいいっぱい。

ディスコ解決編はどこまで続く!?

10月発売の『新潮』11月号に「ディスコ探偵水曜日 第三部 解決と○ん○ん」第6 〜7章が掲載予定!(情報元:メール) もう毎月新潮買っちゃってます! というかまだ全部読みきれてないよ!嬉しい悲鳴だよ!