2002-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うっかり上書き

かまいたちのセーブデータ消しちゃって鬱。 始めからやり直しかよ…。また同じところを読まなきゃいけないのがキツイなー。 しばらく放置しとくか。 半年もたてばシナリオもうろ覚えで、新たな気持ちでプレイ出来るってもんよ!いいね! よくないよ…そんなに…

ゲームプレイ中

『かまいたちの夜2』が面白すぎて日記更新どこじゃありませんよ。 (とか言って今してるけど) サイキック篇に超ハマリ。あのラストにゃしびれました。 BGMのせいかな?とも思うんですがね。とにかくグー! 1日2時間プレイなんで、完全クリアはまだまだ先の…

犯人当て?

とりあえずサクッと『かまいたちの夜2』をプレイ。 最初に指名した犯人で正解じゃねーか。なんでその時はうやむやになっちゃうんだよー。 証拠が無いから?勘じゃ不充分ですかい?(そりゃそうだ) ――と思いながら進めて、まずはフツーに『完』。 うわ、簡単…

徹夜覚悟で

ようやく『かまいたちの夜2』を購入。 今夜は眠れないぜ!と思いましたが、明日の仕事に差し支えそうなので少しのあいだ封印。 ……できるわけないだろがぁーーー!!! ビニール包装、めりめりひんむいてやりました。 キャーやめてやめて! 抵抗しても無駄な…

理想には近づけず

いくら北海道が寒いからって、やっぱりそこは夏。 蚊の一匹や二匹、居て当たり前です。 しかしまあなんだって虫は明るい所、暖かい所に寄ってくるんでしょうか。 PCのモニターが虫の死骸でよく見えません。(拭けよ) 中谷美紀がすげえ好き。 そんな女が観る…

感想とかうんことか

色々読み終わったので感想をば。(ネタバレあるよ!) 歌野晶午『館という名の楽園で』 ミステリおたくが館を建てて、そこを舞台に推理ゲーム☆ ――と、いうような内容で、(ホントはもっと複雑です) 設定自体はかなり萌え。登場人物達が熱い推理バトルを展開…

かまりたい。

『かまいたちの夜2』が欲しい、欲しくない、欲しい、欲しくない…。 やっぱり(゚∀゚)ホスィ! 今日ゲーム店に行ったらたっぷり売ってたよ。デモ画面凝視しちゃったよ。 しかしあと数年もしたらベスト版で安くなりそうだしなー。 うん。焦ることないさ。ないな…

数年遅れどころじゃない

自分は3年ほど遅れているのかもしれない。 初恋、初セックスと言った恋愛絡みはもちろん、 仕事面や私生活、ありとあらゆる事柄が他人より遅れている気がしてならない。 その期間は約3年。 「こんな気持ち、みんなは3年くらい前に味わってそう」 とか 「この…

遺伝

子供の頃「自分はこの家の子じゃないかも」 ――と、思ったことはありませんでしたか? 「本当の両親は大富豪だったりして?」 「どこかの王族の血をひいていたりしてー!?」 私もでした。まあ、上記のような空想はしませんでしたが、 「マジで余所の子だった…

私のタンクはすぐいっぱい

「血液がサラサラになりますよ!」 と言われこの1週間、水をガブガブ飲んでます。 朝起きてゴクリ。食前食後にゴクリ。仕事から戻ってゴクリ。 風呂入る前と後にゴクリ。ネットしながらゴクリ。寝る前にも更にゴクリゴクリ。 幸い水でむくむ体質ではないよ…