2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタバレ/質問掲示板を設置しました

遂に発売『阿修羅ガール』 都会ではもう並んでるという話ではないですか。 こちらは来週かな…。(毎度毎度、同じ愚痴でスミマセン) 当サイトにある「ネタバレ/質問掲示板」 質問に限らず、普通に感想を書いていただいてもOKです。 読んだ→感想を言いたい→で…

『活字倶楽部』や『メフィスト』関連

ようやく『活字倶楽部』が入荷。 通勤途中に買って、車内で貪り読む。危うく遅刻しそうに。 ・舞城氏の太田さんイラスト。 ホントに「似てないけど似てる」(笑) ・これが噂のパーカー姿かあ。(ユヤタン) ・西尾維新の生の声を初めて目にする。ほーお。 …

活字倶楽部の件でメールを下さった方へ。

本当にありがとうございます。 益々、明日(明後日かも)が待ち遠しいです。 一部では圧倒的な知名度を持つ「担当編集者太田さん」ですが、 そのうちファンサイトとか出来たりして。(うわぁ…) 今日はイベントの手伝い。やっぱり生歌はすごいや。

ジリジリ倶楽部

活字倶楽部の最新号は、来週アタマって言われちゃったよ…。 佐藤友哉と西尾維新の特集はばっちりあるみたいだけど、 ワタクシにとって一番肝心な舞城氏のはどうなっているのだ。 (確か予告では掲載される、と) 「3人のうち佐藤さんだけ写真在り」(フリッ…

新シリーズ!?

舞城氏の新シリーズですと!?(ソース:銀河通信) 楽しみでニヤニヤニヤニヤ。笑いじわ刻まれまくり。 まだ予定のようですが、楽しみなことには変わりません。 奈津川シリーズは、体力要りそうですよね。(想像) その昔、自分のトラウマを書き出した時の…

思う。

変わらない毎日、と思っていても、「なにか」は起きている。確実に。 けれど、その「なにか」にはギリギリになって気付く。 やらずに後悔するより、やってから後悔する方がいい。 「しまった!」と思っても、なんとかしてみせよう。 無理矢理でも結果オーラ…

なんとなく風邪っぽいので早寝の予定。喉がヒリヒリするでやんす。声枯れるでやんす。 期間限定、憧れのハスキーボイスになれるかも? 嬉しいような嬉しくないような。

『僕のお腹の中からはたぶん『金閣寺』が出てくる。』掲載!

舞城氏の新作短編ですヨ! 群像3月号の現代小説・演習第3回に 「僕のお腹の中からはたぶん『金閣寺』が出てくる。」が掲載されるようです。 (情報ありがとうございます!) 今月末には新刊も発売されますし、これはもう、毎日うきうきで過ごせそうな予感!

他愛のないこと

『地球の生物は五億年後に死滅する?』という話を聞いて、 「その時、自分はいないから関係ないさ」と思ってみたり、 「でも五億年後に生まれ変わった自分は困るだろうなあ」 なんてことを考えてみたり。寒くてどうにかなったのか。 というか生まれ変わりっ…

不穏なお見合い

成人式には晴れ着のお嬢さん達がウヨウヨ。 いいねえ、華やぐねえ。 まるでオヤジ視点なワタクシは、当時、式には参加ぜず。 仕事に出てた気もするし、家でごろごろしてた気も。 いくら記憶を辿れども、まるで霞がかかったよう。 「写真だけでも撮っておけば…

感染力

我が家からインフルエンザが出ました。 私じゃなくて、弟なんですが。 耳元で「流行はバッチリ押さえたね!」と囁いたら、思いっきりツバをかけられました。 実の姉に対し、その仕打ち。林檎を蛇に剥いてやる。 林檎は洗って皮ごと食べる。 エビはフライでし…

サナダ

私の「お尻かゆい」に対し、何でみんな「虫?」と返すんだ。 かゆいのは穴じゃねえっての。 最近の読了本。 浅暮三文『殺しも鯖もMで始まる』 浦賀和宏『ファントムの夜明け』 小川勝己『撓田村事件』 牧野修『MOUSE』 フィリップ・K・ディック『アンドロイ…

ありえない

「2002年 最後の驚愕」 ボブ・サップが年下だったなんて……! 「2003年 最初の驚愕」 家の中に、鏡モチの姿が見当たらない……!