2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新刊『阿修羅ガール』!

舞城氏の新刊キタ――(゚∀゚)――!! 今度は新潮社からですよ!タイトルは『阿修羅ガール』 来年の1月刊行予定だそうです。ドッキドキ。 舞城氏のバッジ来てた――(゚∀゚)――!! 朝、仕事に行く直前に到着。腰抜けそうになりました。

今度は腕が

肩こり復活。 ほんの数分、モニターの前にいるだけでガチガチに。 頭痛もしちゃうし。ピップも効かんし。さて。 「うたせ湯がいい」とか言ってたなー。誰だっけ。 みのか森本か堺正章か、そのあたり。 ガッテンガッテン!(志の輔か) うちのお風呂は古いタ…

スリルを楽しむ

小川勝己『まどろむベイビーキッス』イイ(・∀・)! 『撓田村事件』の方も欲しくなってきました。 今、彼氏に「何が欲しい?」と訊かれたら、 「ナニも欲しいが、まずはこの本をおくれよ」って感じです。 彼氏いねえ。 個人的にものすごく嬉しいことがありま…

らしさって

本日の購入本 小川勝己『まどろむベイビーキッス』 北森鴻『闇色のソプラノ』 筒井康隆『パプリカ』『最後の喫煙者』『傾いた世界』 (超、今更感ですが○○フェアに弱いということで) 『新現実』をようやく購入。 多分、その書店では発売当初から置いていた…

続くだろうか

サイトTOPで舞城氏の記事が掲載された書籍名を連ねてますが、 「なんで今までやらなかったんだろう・・・」 と、甘々なサイト運営を嘆くワタクシ。 過去のミステリ関連誌とかね。メチャメチャありそうですよね。ハハハ。 そのへんはもう無理。 ミステリ本や文芸…

怒れる日

ああ、つまらないことで怒っているなあ。 自分でもそう思う。そしてすぐに忘れる。 怒りを持続させる行為はできそうにない。 「もう、あいつとはしばらく口をきいていない」 無理だ。考えただけで疲れる。 思い出し笑いは得意だけど、怒りはそうならない。 …

メフィ絡み

西尾維新の新刊が売り切れ…。 田舎ながらも、書店は充実していたこの土地で。 何故か講談社ノベルスだけはいつも大量入荷していたこの土地で。 やっぱり売れてるんですなー。身近にもファンがいるんだなー。どどどどこだ! 三件ハシゴしたところで諦めました…

とあるCD店員の戦い

担当外なものの、やっぱり気になるゲームCD。 一旦あるゲームにハマルと、音楽も欲しくなります。 曲を聴きながら「ああ、あの場面は…」と思い返すのが楽しいのです。 そんなわけで用もないのにコーナーをウロウロ。 ……あれ?なんか面陳(ジャケットを見せる…

『鼻クソご飯』感想

舞城氏の『鼻クソご飯』読了。 なんというか、こう心がザワザワするような、落ち着かない気分になりました。 石壁を無理矢理真っ二つにして、断面はザラザラ。 そんな感じ。ってどんな感じだ。 そう思った人は「群像」12月号をチェック! 小説は頭で読むんじ…

保存場所に困るよね

ここ、北海道の某所では、本の入荷が遅れがち。 てなわけで群像最新号は今週末。は、はやく鼻クソを…! (文字だけ見ると、何を欲しているのやら) ネットで注文した本(20冊)を収納すべく、部屋の片付け。 わあ!きっちり収まったよ!美しいー! そこ以外…

そんなに行きたかったのか

やっぱり文学フリマに行っておけばよかった! なんて、まるですぐ行けちゃう距離みたいですが、 その気だけじゃ渡れぬsea&sea! 重ねる意味がさっぱりわからないよママン。 まぁ、それだけ遠いということじゃよ。アーハン? 口惜しさのあまり、白手袋をキリ…

ひとりツッコミ

ここ数日、体がだるくて熱っぽくて吐き気もして。 風邪でもないようだし。はてさて。 も、もしや妊娠!? 仕込まれた覚え一切ナシ! 以前から女豹になりたいと願う私に「下着はセクシー路線で」と職場の子からのアドバイス。 うーん。おへそが隠れる安全パン…