2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファウスト&美術手帖、ダブルで購入!

『BRAND NEW ME,BRAND NEW WORLD』キタ――――(゚∀゚)――――!!! 初読で放心、再読で震え、再々読興奮ブリッジ!す、すげえ! 以下軽〜いネタバレ感想。 ・闘う時も、見上げた空がキレイならキレイと感じちゃうんだなあ。 ・空からの血→襲来の流れが素晴らしい ・タイ…

世代ピンポイント攻撃

職場の先輩が新人君たちを見て、 「最近の若い子はでかいねえ」 「あの2人は平均より大きいとは思いますが、確かに」 「やっぱり戦後の人は違う…」 「いつの時代の人ですか。……ああ、あの戦争がありましたね」 僕らの7日間戦争。戦うよ、うつむかず生きるた…

美術手帖6月号 舞城王太郎特別展覧会「Hits&Raarities」

ネットでファウストVol.5の表紙を記憶。書店ですぐさまロックオン! ファウストの初まんがでも浮かれているのに、美術手帖にも記事があるとかないとか、 いやあるんだ、あるんだな。 美術手帖6月号 舞城王太郎特別展覧会「Hits&Raarities」 もっはーーー!!…

都会の夜は寒かった

東京へ行ってました。 六本木ヒルズで殊能センセーの『キマイラの新しい城』を思い出したり。 これがあれかー、それがこれかーなんて。 その後近くの青山ブックセンターにも行きまして、舞城氏の『世界は〜』に付けられたPOPを発見。 それがステキックなもの…

少年文芸

「少年文芸ありますか?」と普段新刊の話が通じない(事が多い)書店に確認。 あっさりありました。平台に超積みしてました。取り置き必要なかったなー。 貼り絵はもわっと空気のカタマリが迫ってくるようで圧倒! ユリの花で「鼻クソご飯」を思い出したり。…