2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年カム年

何度も何度も見ちゃう『舞城王太郎の気持ちはクリスマス』 「サンタが死んだ」からツリーぶっちぎってのイントロが素敵すぎ。 今年は本の購入を自粛した為、再読率高いのなんの。 しかしミステリネタバレ無問題! きれいさっぱり忘れていたり、犯人バレても…

病弱ダイエット

クリスマスから年末まで予定がびっしり。もちろんSHI・GO・TO☆ 先週は風邪で声が出なかったり代わりに熱が出たりお尻からもなんか出したりしたけど、 欠勤せずに済んだ。人間頑張ればなんとかなるもんだね。改めて実感。 そのわりにまったく痩せないのは何故。

『舞城王太郎の気持ちはクリスマス』キタ――(゚∀゚)――!!

NEXT押すのがもどかしいほどに大興奮!ふごー! クリスマスどころか年中行事まるごとですよ。 今年1年がんばってきてよかった、素敵なもの見せていただいたよ…ぐすん。 応募された方々の作品眺めて、よく思いつくなあって感心したり。凄! 最初は「東京の人…

サンタさん信じてるモン☆

クリスマスイブイブ(要するに23日)は店がフル稼動でぐったり。 プレゼントとして、CDやDVDの需要はまだまだあるんだなあ。 ちなみにシノダさんにはラーメンズのDVD-BOXを買ってあげたら物凄く喜ぶと思いますよ。

『舞城王太郎のバラバラPOP漫画 on 山手線』結果発表!

『舞城王太郎のバラバラPOP漫画 on 山手線』の結果発表が、 クリスマス記念として行われるそうです。 近日中に新潮社のサイトにアップされるとのこと。 応募した人もしていない人もドキドキで待つべし!

文庫版『煙か土か食い物』&舞城氏特集の『イン・ポケット』購入。

書店でニヤニヤしちゃいました。素敵素敵!なんて幸せ! しかし「バラバラ漫画」は市内の書店数件まわるも発見出来ず。 北海道は札幌だけなのかなあ。ガクリ…。 インポケ奈津川兄弟イラストの二郎が一人だけ霊っぽくてガクブル。 内容とは直接関係無いんですけ…

くわせものピンクベア

ノベルス版『熊の場所』購入。 書店や自宅の講ノベコーナーにブック式で並べたら背表紙が眩しすぎます!キューン! そしてそして文庫版『煙か土か食い物』の表紙! カッコイイ!本というかレコードのジャケットっぽい! ノベルスがドロンドロンなら文庫はシ…

新作告知&『バラバラ漫画in JAPAN』

ダ・ヴィンチ1月号にて新作告知があったようです。 『新世代ミステリーフェア』として浦賀和宏、舞城王太郎、佐藤友哉、西尾維新、北山猛邦らが 2005年春に新刊を同時刊行予定とのこと。(全て敬称略) そのメンツ…フ ァ ウ ス ト か ! 『バラバラ漫画in JA…

『夜中に井戸がやってくる』読了。

以下感想だだ漏れっ記。(ネタバレあり) ・イラスト怖! ・一部のかな部分が目に入るたびに音が止まる感じがしたけど、 読み終わってみればいい感じに。なんとなく草の匂いがする。 ・ぎゃーーーーーー!ってススムと一緒に私もガクブル。 素直に夜中に読むん…