2006-01-01から1年間の記事一覧

『九十九十九』文庫化!

発表と共に読者の度肝を抜いたあの作品が文庫化! 『九十九十九』2007年1月15日発売予定/価格未定 1冊にまとまるのか、はたまた分冊か!?(情報元:本やタウン、舞城スレ)

舞城スレのサイン本話。

やっぱり地元だけなんじゃろか…。ええのお。羨ましいのお。 そして今月の新潮も入手出来ていない。 郷里に居た頃の方が読書ライフは充実していたような orz

『SPEEDBOY!』が届きましたよ。

手触り気持ちいい。 しかしamazonに頼んだあと、書店で見つけた時はまいった。 目の前にあるのに!なんでなんで!わしのばか! ベロッと長いイラストピンナップに、にやり笑いが止まりません。 真っ白な部屋の壁にばばんと飾りたい!1mくらいに拡大して!(…

うまい血

勤務先は妙に暑くて、未だに蚊がいます。 見つけた、と思ったら百発百中で刺されています。 なんだろう、B型って美味しいのかな。 それとも脂肪が多い人の血が狙われやすいのかな。

ディスコ新章掲載!

11月発売の『新潮』12月号に「ディスコ探偵水曜日 第三部 解決と○ん○ん」 第八〜 十一章が掲載予定!(情報元:メール) 年間定期購読申し込んじゃうよ!

『SPEEDBOY!』発売中!

装丁sugeeeeee! amazonから早く届かないかなー。(自分のとこはまず入荷しねえ) 講談社BOXのファンクラブかー。とりあえず5000名でしょ? 多いのか少ないのかわかんないけど、そんな焦んなくてもいーやってもう入会しちゃった☆ 会誌ってどんな内容かしら。…

だれかのはなし。

だいぶ秋めいてきたものの、まだまだ暖かい福岡。下手したら半袖でもいけちゃうんじゃね? 昼間は窓全開で過ごす毎日。外部の音も普通に聞こえてきちゃうわけで。 向かいの家の来客数ってすげーな。一日に何回ピンポンなんってんのよ。 これがもし自分の家だ…

アート2点

2005年5月に発売された「ART iT」というアート系の雑誌の7号に、 『ディスコ探偵水曜日』の直筆表紙が掲載されていたそうです。 (以下掲示板より抜粋) >新潮の編集者談で「舞城先生はこの表紙を机の前に飾り、 >モチベーションを上げているそうです」とか…

ジャンプっ子

何かの番組で「少年ジャンプの止め時がわからない」みたいな事言ってて、 「そうだよな。なんか止められないんだよな」とテレビに向かって話しかけていました。 小〜中学校の時にたまに買って、10年以上読まずに過ごして、 結婚してからは何故か毎週家にある…

つれづれと。

「ミステリでは今、誰がきてるんだろう?」と訊かれて即答出来ない私が居ました。 個人的にはいつでも舞城氏を熱烈プッシュなんですが、もうミステリで括れる感じじゃないし、 更にミステリどころか、最近では読書すら怪しい私。逆に「で、誰なの?」と訊き…

講談社BOXのファンクラブってなんかすごい。

その名前聞いただけでハァハァしちゃうぜ!みたい人も出てくるのかな。 外でも中でもどちらでもドキドキさせて欲しいにゃー

サイト移転しました。

ついでにちょこっとリニューアル。 (リンクも閉鎖サイトなどは削除させていただきました) 益々白さが眩しく、目に優しくないケムリズム。 これからもどうぞよろしくお願い致します。 IEだと大丈夫なんですが、FirefoxやSafariだと 思ったように表示されな…

講談社BOX発足!

11月から新レーベル「講談社BOX」が起ち上がるようです。(以下創刊宣言文より抜粋) >輝く“銀の箱”という、かつてない斬新なパッケージ。 >そこに入っているのは、日本のポップカルチャーのインデックスともいうべき、 >小説・まんが・ノンフィクションが渾…

仕事再開

先月から書店で働いています。 約一年半ぶりの社会復帰に何もかもがいっぱいいっぱい。

ディスコ解決編はどこまで続く!?

10月発売の『新潮』11月号に「ディスコ探偵水曜日 第三部 解決と○ん○ん」第6 〜7章が掲載予定!(情報元:メール) もう毎月新潮買っちゃってます! というかまだ全部読みきれてないよ!嬉しい悲鳴だよ!

里帰り

帰省中は摩周湖行ったり、友達と遊んだり、母の手作りご飯をもーりもり。 ただあまりに食べ過ぎて顔や体が育っちゃって(横に)、 福岡に戻ったら「あなた…誰?」と言われるんじゃないかと震えていました。 震えついでに、この腹肉落ちねーかな。

ディスコと短篇『重たさ』掲載!

一気にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 9月発売の『新潮』10月号に「ディスコ探偵水曜日 第三部 解決と○ん○ん」第2〜5章が、 『群像』10月号に短編「重たさ」が、それぞれ掲載予定!!(情報元:メール) ディスコは完結するのかそれとも更に続くのか、新作はどんな内容なの…

帰省中は更新休止します。

明日から帰省。今月末まで涼しさ満喫してきます。待ってろ北海道! しかしネットカフェなんてオシャレな場所は存在しないマイ地元、更新は無理そう。 メールチェックは出来ますので、何かありましたらそちらにどうぞー。

ディスコ探偵第3部読了

謎が解かれてゆくのは純粋に楽しくてムフー。もっと!もっと!(相当飢えてる) ただまとめて読んだ方が興奮度も増すのかな。記憶がだいぶあやふやになっていた。 一気読みは止め時逃して徹夜しそうだけど(笑) それでもひとまず解決で良かった良かった…と…

『バット男』がラジオに登場!

TBS RADIO 954 kHz 最新刊から児童書まで、講談社の話題の書籍を、 TBSアナウンサー総出演で朗読。リーティング&ヒーリングの15分! 8/7〜 23:40〜23:55 書籍:『熊の場所』から「バット男」/著者:舞城王太郎/朗読:赤荻歩(TBSアナウンサー) 今夜はラジ…

アニメ漬け

『好き好き大好き超愛してる。』の新書版の表紙は見ているだけでほわほわした気持ちになれます。 そして著者書下ろしイラスト入りバースデーカード付きってなにー!? 早く入荷しないかなあ。明後日くらいにはこっちでも並んでるといいな。 最近我が家にもケー…

ディスコ遂に完結編!

待望の新作登場! 8月発売の『新潮』9月号に『ディスコ探偵水曜日 第三部 解決と「○ん○ん」』掲載予定!! (情報元:メール) サブタイトルが不思議で気になるー!

『好き好き大好き超愛してる。』がノベルスに!

『好き好き大好き超愛してる。』講談社/8月7日発売予定/税込903円 装丁が楽しみですな〜!(情報元:講談社、舞城スレ)

他人の体で試したい

これまでテレビ東京の映らない地域にいたもんだから、 結婚してからこっち、すっかりアニメ漬けの毎日です。テレ東大好き! ゼーガペインのCD買ってもいいんじゃね? ハルヒの原作も読んでみちゃう? 何気にきらりの振り付け憶えちゃいそうだよ、などなど。 …

【深煎りREALCOFFEE】キタ―(゚∀゚)―!!

約半年間に亘り、次々と企画が立ち上げられてきた「REALCOFFEE」ですが、 ここで新たなる展開を見せる!(以下は要約文) ・リアルコーヒーの企画からイメージしたビジュアルやサウンドを募集。 ・おもしろ作品にはモーニング誌上かHPで発表。 ・採用者には…

コミックファウスト

『放課後、七時間目。』に出てくる女の子の乳輪チラチラが気になって仕方ありません。 いくつになってもオパーイ、特に輪とか首あたりは要注目です。 あれ生肌じゃなく、布越し乳輪だったら憎む! に、しても単純にコミックのは面白いなあ。 小説のように、…

『ぬるつべピリリ』感想

すっかり出遅れてるけど気にすんなー。 書店で見つけてその場で立ち読み。家まで待てるわけないですよ。 何は無くとも『ぬるつべピリリ』読み始めてちょっと後悔。だって面白すぎるんだもの! とあるページで「ぶはっ」と吹き出して、また次のページで「ウマ…

ソーセージ

W杯や侍ブルーやイブラヒモビッチが流行っているようなので(要はサッカー)、 我が家の食卓にもドイツの風を取り入れてみようかと。 グリコのジャーマンプリッツ超ウマー。ビールと一緒ならきっともっとウマー。 嗚呼、下戸な自分が口惜しや。 ちなみに試合には興…

コミックファウストの発売日が6月24日に決定!

もしかしたら今月は出ないんじゃ…なんて思っていたから嬉しい! amazonで予約受付しているみたいなんですけど、 そのページ、あまりに詳細無いなので、それがそうなのか微妙です。

コミック参戦!

コミックファウストに舞城氏が参戦! 新作マンガのタイトルは『ぬるつべピリリ』!どうやらラブコメらしいです。 発売日は6月下旬予定のようですが、まだ未定とのこと。 (情報元:講談社『メールマガジンファウスト』 第45号) ラブコメとは。そういや今ま…