2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

正解は謎

ゴールデンウィークに休みをもらってウキウキ。 さて何をしようか。 野球中継を見ていたふたり。(実話篇) 「星野監督くちゃくちゃやってる」 「何噛んでるのかな」 「ホルモンだろう」 「ぽいね」 「ガムとかは普通だしな」 「もしくはタコ」 「ぽいね」 …

新作掲載!

新作が『新潮』に掲載されるそうです! ばんざーい!ばんざーい!Locked Roomばんざーい!(ばんざい返し 見てるかどうか判りませんが私信。 まるで新人歌手新春シャンソンショーですね。

サイトリニュ完了

おかしなところがありましたら、ガンガン指摘してください。 リニュに伴い、リンク数も大幅増加。無断リンクも増加です。 該当サイトの管理人様へ。 当サイトをご覧になられて「何勝手に貼っとんのじゃゴルァ!」という方は、 メールまたは掲示板で叱ってくだ…

只今サイト改装中。

明日中にはなんとかしたいものです。 ページが出たり消えたり入れたり出したりなってるかもしれないので、 あまりアクセスしないでください。見られると却って燃えます。 (サイトの話だよね?)

『阿修羅ガール』が三島由紀夫賞候補に!

ど、どうなるのかしら。2年連続でドキドキ4月。 あと山本周五郎賞候補の古処さんも気になります(情報元:Locked Room) 『ルール』良かったなあ。泣いたなあ…。

トヨトミさん

この歳になって手も足も出ないなんて。 鳴かぬなら鳴かせてみせようなんとやらのヒデヨシズムなこの私が。 うーん。どうしたものか。 まあ何事にも限度ってモンがあるわな。いやいや、しかし。 と、個人的な感情をweb上にあげるのもどうかと思うけど、 書く…

祝!デビュー2周年!

久々にレンタルビデオ店に行きました。 ラブストーリーに感動ものにコメディに……呪い? 店内の片隅に「呪い」コーナーがあってガクガクブルブル。 最近のビデオ屋さんはおっかねえ。 「なんかムカつくー、呪う!」 「ダイエットの薬効かなーい、呪う!」 「あい…

『九十九十九』の感想続き

ほのかにネタバレ。 第五話 272ページから展開される「死に方論」をじっくり。 そしてお腹の中から…ってなんですとー!? あらゆるリンク。最後に見える景色が青空というのがなんとも良い。 第四話 今回ギャグ色強いなあ面白いなあ、とニヤニヤしながら読ん…

『九十九十九』感想

どこから感想を書こうか悩みますね。 こう、「膨大な言の葉が境界線破って押し寄せる」みたいな。 洪水ですね、洪水。イメージの洪水。津波でも可。 飲み込まれちゃった方が気持ちいいぞ、と。 単に私の読解力が低くて、論理とか辻褄とか、 その手の小難しい…

『九十九十九』の日々

まだ序盤なのに、早くも衝撃がごいんごいん。 新作にふれるたび、キタ――(゚∀゚)――!!とかなってるんですが、 今回はキタキタキタキタ――!!と倍の倍のドン!です。 初めてデビュー作を読んだ時のような感覚に近いかも。 うへー、読み終わるのもったいないよう(クネクネ) …

『九十九十九』購入!

入荷の準備であたふたしてる店員さんをつかまえて、 早くよこせと無理矢理ゲット。店頭に何冊並んだかは不明です。 帰りの車中でページをパラリ。 ぎゅんぎゅんその世界に引き込まれてしまいました。 やる事終わらせてからゆっくり読もうと思います。ムフー…

名物は食していない

ということで土日月と東京を満喫してきたわけですが。 満喫といってもそんなに色々はしてません。 ライブ見て、新現実買って、携帯の機種変更して、 道間違えて、ライブ見て、飲んで(コーヒー)、食べて(おにぎり)。 ライブはラーメンズのだったのですが…

出発2時間前

レツゴー東京。ということで帰宅は月曜日予定。 今日は兎も角、明後日の最高気温が19度と聞いてガクガクブルブル。 私の住んでる地域の初夏並じゃないですか。いや、真夏でも可。 それなのに、ああそれなのに。 東京人は春物なんかで涼しい顔して歩いちゃってる…

秘密結社

CDの流通のひとつに「JDS」というのがあります。 なんの略かは不明。ジャパン・ディスク…とにかくJDS。 しかし、ここのとこ毎日のようにJDCの文字を見かけるものだから、 「この伝票はJDCだっけ?」 「シー?」 「あ、エス」 「シー?」(にやけながら) 「……

もはや恒例行事

入籍しました。 さて。エイプリルフールも完了したところで、 ここからはフツーの日記といきましょか。 (以前やってた下ネタサイトの閉鎖文でも同じ手を使ってたり) 『九十九十九』の発売日がちょい延びでアアン。 8日のままだったら東京で買えるかも!な…