2002-10-01から1ヶ月間の記事一覧

文明スゴイ!

人間ですから屁もします。 先日、空気清浄機の横でばふっと一発かましたら、 「コォォ…コォォ…」と切なげな音を出し、 モーターが物凄い勢いで作動。みるみるにおいが消えてゆく! あれにはちょっと感動したね。(北海道・29歳・女)

IN MOW

昨日、某ライブを観てきました。 あまりの良さに笑いが止まりません。今も顔、超ゆるみっぱなし。 やっぱり生はイイ…。 ん?やらしくないよ? 隣の家の若造が、車の窓に何やら黒いものを貼りつけていた。 ああ、スモーク仕様にしたいわけねー。カッコ悪ー。 …

『熊の場所』読了

とりあえず感想は一日置いて、まずは冷静になれ。 ――と思ってましたがやっぱりダメです。 もうねー。たまんないですね。 『熊の場所』『バット男』は群像掲載時に読んでいたはずなのに、 (もちろんその後、何回も)また読んで気持ちが張り詰めて、 そして『…

『熊の場所』ゲット!

遅れ馳せながら、ふかふか祭りに突入。 ようやく買えました『熊の場所』。もー待った待った。 おお、ホントにふかふかしてるよ。 そしてイラスト!アンケート!もったいなくって出せないよ! とりあえず外見から攻めてみたり。 中身はこれからじっくり読むダ…

待ち遠しい

本日の購入本 北村薫『盤上の敵』 貫井徳郎『誘拐症候群』 本多孝好『MISSING』 IN POCKET10月号 小説すばる11月号 文藝 冬号 舞城王太郎『熊の場所』 とかね。言ってみたいよね。特に最後のやつ。 うおー!売ってねー!じりじりじりじり。 数日前の日記で「…

本がふかふかって!

『熊の場所』表紙がベリキュートでたまりません。 攻撃性の高い黄色で毒っ気もプラス!いい〜(身悶え) は、早く。早くこの手でふかふかしたい! あ、群像の発売日は書店で確認してきました。 「毎月9日発売」だそうです。値段はだいたい900〜1000円。 毎号…

新作短編『鼻クソご飯』!

『熊の場所』ちゃんと発売するみたいっスよ!ヤター!(涙) えーとですね、単に配本が遅れているだけのようなので、 早いとこでは2〜3日中に店頭に並ぶそうです。遅いとこはさらに数日? …私のところは今週末か、来週アタマだな…ははは…。 ただ、あくまで予…

お詫び

新刊は15日頃店頭に、 ――出なかったようですね。「頃」だから明日とか明後日とかに、 ――難しいですな。どうなんでしょう。 お騒がせ致しまして申し訳ございません(大汗) とりあえずサイトTOPは「10月発売予定」に変えときました。 もし数日後に発売したら…

逆ゴッドハンド

ものを作るのが本当に苦手。 自分ではキッチリやっているつもりが、いつのまにか微妙にずれてゆく。 サイコロをつくっても何がいけないのか振っても振っても同じ目しか出てこない。 お前もお前もお前も4しか出てねー!勝負になんねー!(すごろくにて) 折り…

『熊の場所』や新作短編や

サイトTOPにもありますように、色々と情報をいただきました。 ・新刊『熊の場所』は15日頃店頭に並ぶ予定。 ・群像12月号に新作短編掲載。 新刊は、その地域によっては「今月末」との延期の案内があったり、 私が予約している書店では「発売日がよくわからな…

してー(願望)

だんだん「日記」と呼べなくなってますな。 まあそんな変わり映えしない毎日だしなー。 朝起きてー、仕事してー、本読んでー、ネットしてー、セックスしてー、 ゲームしてー、また仕事してー。この繰り返しですよ。 すいません。セックスは嘘です。

缶バッジプレゼント!

【“舞城王太郎本人の手製”缶バッジを5名様にプレゼント】 (以下メルマガ抜粋) >出版を記念して「ミス館」読者に抽選で、 >スーパーレアアイテム“舞城王太郎本人の手製”缶バッジを5名様にプレゼントいたします。 >王太郎はプレゼントも何が飛び出すか担当…

歪んだポジティブ

ここ数日「メフィスト学園・二年生です!」が異様な盛りあがり。 チェックするたび笑ってます。職人さんすげー(笑) よしながふみ『西洋骨董洋菓子店』最終巻。 いやー、この漫画を読んでない人は損だね! んもー、橘!!(結局そこかい) ラストの在り方が…