新作感想

いつもだったら家でじっくり読むはずの舞城氏の新作。
しかし最近は帰宅してからの時間が殆どなく、
こんなんじゃいつまでたっても読めないよ!と文芸誌二冊を職場に持ち込み、
この瞬間を待ってました〜とウヒウヒ言いながら作中世界へダイブ!


……人のいるところで読むんじゃなかった……。


なんでしょう。すげー泣きそうになりましたよ。
感動してとか切なくてとかじゃなくて、
自分でもよくわかりませんが胸の中がしゅわしゅわ。
去年の今でも、来年の今でもなく、
今年の今だからこう、来るものがあったのだと思う。
もー、泣かすなよーとか心の中で言いながら一気に読みました。


今度は誰もいないところで、心ゆくまで。


新しい勤務表をチラ見したら「年末年始はないと思え!」という感じでした。
「思え」というか、まるっきりないね。
こうなったら稼いでやるぜ、くくく…(忍び笑いか悔し涙か)