ジャンプが教科書だったあの頃

いつもはCDのタイマーで起床するワタクシ、目覚まし時計を使ってみました。
音がどうにもホテルの目覚ましっぽい。
ヘイ!ルームサービス、カモン!(手を叩きながら)
……母上、コーヒーがなみなみ注がれておりますが。表面張力ふるふる。
ちなみに「表面張力」は『ジョジョの奇妙な冒険』で憶えました。
テストで使ったことは一度もありません。
使う機会はあったのかもしれないが、気付く事すら出来ぬあの頃。
もちろん今もわかりません。


夏休みの読書感想文をね、メフィスト賞受賞作で書いてみるのもアリだと思うんですよ。
29冊のうちどれを選ぶかで、その子の趣味やら感性がなんとなく見えてきて、
親御さんや先生もひと安心!情操教育にメフィスト賞
まあ、逆に心配になるパターンもあるだろうけど。