歪んだポジティブ

ここ数日「メフィスト学園・二年生です!」が異様な盛りあがり。
チェックするたび笑ってます。職人さんすげー(笑)


よしながふみ西洋骨董洋菓子店』最終巻。
いやー、この漫画を読んでない人は損だね!
んもー、橘!!(結局そこかい)
ラストの在り方が素敵です。そうきたか。沁むー。
なんでも自分自身と重ねちゃうのはアレなんですが、肯定的な生き方はかなりいいもんですよ。
うーん「肯定的」というと大げさだな。
例えどんなにしょぼくとも、どんなにしょーがなくても、
「そーゆー自分もまぁオッケー?」な感じ。
自分にダメ出しばかりし続けてると色々やられちゃいそうだ。
だからと言って「自分に甘く他人に厳しく」じゃ
すげえ嫌な奴なんで他人にも甘く、と。


それは単なるユルイ人間なのではという疑問には一切答えられないのれす。
えへへへへ(頭の中もゆるいらしい)