出発2時間前

レツゴー東京。ということで帰宅は月曜日予定。
今日は兎も角、明後日の最高気温が19度と聞いてガクガクブルブル。
私の住んでる地域の初夏並じゃないですか。いや、真夏でも可。
それなのに、ああそれなのに。
東京人は春物なんかで涼しい顔して歩いちゃってるわけだ。
こちらが暑くてヒーヒー言ってるのをせせら笑っているわけだ。
「見て見てDo産子よ」「本の入荷が遅れるって話よ」
「しかも今日雪が降るらしいわよ」←本当です
都会って恐ろしい!


とかなんとか心配して、やや薄着で行っちゃうから
あとで風邪をひくのがいつものパターン。
「おかあさん。息が苦しいの」
「じゃあ、スースーするの塗ってあげましょうね」
「わあ、ヴィックスベポラップ…ってこれムヒ!」
我が家には基本的な薬がありません。キンカン然り、正露丸然り。
新製品好きなのかもしれません。
飲みかけの風邪薬が何種類も転がっています。
洋服と一緒に薬もコーディネイト。今日の鼻のご機嫌はいかがかな?
OH、ちょっぴりズルッパね。しかも他の穴からも出そうよ(うんこ)


色々ギリギリなんでまた。