『僕のお腹の中からはたぶん「金閣寺」が出てくる。』感想

ようやく読めました。すぐに読みました。
舞城作品は、長編はもちろん、短編(長さ的には中篇)も
ガッツンガッツン来るのが多かったと思うのですが、
今回はリラックス感があって新鮮でした。
とんでもない出来事も、さりげなく書かれているような。
重くなりそうなところを、あえてライトに。
ただ、言いたいことはきっちり言ってる。
ソフトながらもしっかり来る。


などと思ってみたり。
今回の短編は、個人的に大好きです。


巷で話題の座談会本。
今出すとね、送る側が大変なんじゃないかと思うんですよ。
既に応募している人の分+「届いた!」という報告を見て、
「そうだ、出さなきゃ!」という人の分。応募の波、第2弾。
だから時期をずらして出そうと思ってます。やさしー。
というのは大嘘で、単に応募券を探索中なだけなのです。ああん。