堕落と猫と

せっかくの休みだと言うのに、目が覚めてみれば午後3時。
「こうなったら堕落した1日にしてやる!」と意気込んで


起きぬけにどら焼き。腹痛。
通い猫を愛でる。威嚇される。
ふて寝。
寝室に猫来る。喜んで迎え入れる。威嚇される。
傷心で入浴。酒持ってこーい!
下戸なのでヤクルト4本一気のみ。腹痛。
裸のままトイレで脱糞。


うーん、自堕落。目的達成で満足満足!
できるかー!!


おや、居間から焦げ臭い匂いが…。
ああ、暖房入れたんですか。そうですよね。ぐっと冷え込みましたもんね。
……ううん、異常なほどに香ばしい。ああ、餅ですか。
餅!?鏡餅の残りって、こないだで終わりじゃなかったの?
流石にまずいんじゃあ…ああ、猫に。
猫!?そんな粘性の強いもの食べさせちゃ死、―なないみたいですね。へえー。
でもにちゃにちゃして食べにくそうだなあ。ほほ、すごい顔になってますよ。
口くわーって。くわーって。ははは。くわーっ。どうだくわーっ。


威嚇されました。