興奮ど真ん中

ようやく『世界は密室でできている。』を入手!
うわー表紙がもうカッチョイイ。
構図もワナワナするほどイイ。
一番下のコマの視点がイイ。
ピンクのウサギをぎゅーってしてるのがイイ。
見てるこっちの心もぎゅーって。


イイ!


あまりにも素敵だったので思わず二冊買っちゃいました。
恥ずかしいので別々の書店で。(自意識過剰)
まずはフツーに読書用として。片方は資料用にします。ボロボロになるまで使い込むべし。


某巨大掲示板の舞城スレにもありましたが
帯の「舞城王太郎を読めるのは講談社ノベルスだけ!」
――ホントに週刊少年ジャンプだ!(笑)
私が読んでた頃(十数年前)はどの作品にも付いていたこのコピー。
今でもあるんだろうか。


懐かしがってる場合じゃありません。これから最高の世界へ突入です。
例によっての袋とじ。今度ばかりはそーっと開けましょう。
……なんつーか、
楽しいことを目の前にしている状態がずーっと続けばいいなあ、なんて。
読み始めたら、読み終わっちゃって、ワクワクな世界が一旦閉じちゃって。
――当たり前だけど。
でもまたすぐ読み返して、またワクワクして、また終わっちゃって。ぐるぐる。
ただいつまでもワクワクしっぱなしだったら体に悪いんで、読みます。
ていうか読まずにはいられねー!(そりゃそうだ)