色々読んだ

  • どうにも寝つきが悪いので、ラベンダーのお香を焚いてみた。

……煙立ち過ぎ!これぞ正にケムリズム、キャホー!って全然楽しくないよ!
もう匂いどこじゃなくて、目に沁みてショボショボ。
火を付けずに直接嗅ぐことにしよう。三角形のお手頃サイズ。わあ、鼻の穴にピッタリ。
鏡も見ないことにしよう。

  • 最近の読了本。

古処誠二『分岐点』
読後はやりきれなさでいっぱい。色々考えさせられました。
ラストの場面転換が鮮やか。


伊坂幸太郎『重力ピエロ』
他の作品も集めてしまいそうです。会話がすごく好きな感じ。


金城一紀『対話編』
……ほろり。美しい作品集でした。


佐藤雅彦『毎月新聞』
時間の無い時に「あと1ページだけ…」
なんて思いながらも読むのを止められない。