新シリーズ!?

舞城氏の新シリーズですと!?(ソース:銀河通信)
楽しみでニヤニヤニヤニヤ。笑いじわ刻まれまくり。
まだ予定のようですが、楽しみなことには変わりません。
奈津川シリーズは、体力要りそうですよね。(想像)


その昔、自分のトラウマを書き出した時の事。
完全に消化していると思って「そんなこともあったなあ」
なんて気軽にペンを走らせていたら、途中で心拍数が急上昇。
書き終えた後は物凄い疲労感。頭痛まで起こる始末。
単に「トラウマに向き合ってる自分」というものに興奮したのかもしれませんが。
「苦悩ってカッコイイ!」とかね。
陶酔じゃねーか。


もちろん「奈津川家のドロドロ=作者の本音」とは思いません。
創作ということも重々承知。
ただ、読むだけでもあれだけ力使うんだから、書かれる方はもっとスゴイんじゃないか、と。
(私の場合、サラリと読了とはいかんのです。読後、疲労感があるのは事実。
けど、それが気持ちイイのも事実)
ハードな作品をスルスルっと書いちゃうのも、カッコイイけどね。
―なんてアレコレ想像したりして、痛いファン丸出しじゃないですか。
いずれにせよ、新作が待ち遠しい!(まずは阿修羅!)


ちなみにトラウマ書き出したところで、それが解消されるとは限りません。
そりゃそうだよね。