思う。

変わらない毎日、と思っていても、「なにか」は起きている。確実に。
けれど、その「なにか」にはギリギリになって気付く。


やらずに後悔するより、やってから後悔する方がいい。
「しまった!」と思っても、なんとかしてみせよう。
無理矢理でも結果オーライ。


数日おきに、自分が死にゆく夢を見る。
やたらに安らかな目覚め。驚くほど気持ちがすっきり。
良い夢っぽい。


映画『ロベルト・スッコ』の広告に乙一のコメントが。
ほほう、これはなかなかそそられますな。
こちらでも上映されるのかしら。見に行っちゃおうかしら。
映画館には2年前に足を運んだきり、
ここ数年レンタルもごぶさたという自称逆・映画通なワタクシですが、
職場の後輩はもっと上をいく、見なさなっぷり。
「最後に見た映画は?」
花より男子
内田有紀がボーイッシュだった頃ですな。
一体、何年前ですか。(95年でした)


追記。
乙一コメント入り『ロベルト・スッコ』の広告は、
『CUT』(2003No.36)という雑誌に掲載されていました。
映画専門誌とかだと、もっと色々ありそうですが。