大人の休日

朝イチで歯医者。
当初の緊張感はどこへやら、今じゃ待ち時間にうたた寝も出来るほど。
なんだー。こんなに楽だったらもっと早く行っとくんだったよー。


抜歯。


すみません、ちょっと侮ってました。
麻酔が効いてだらしない口元のまま書店へ。
2件ハシゴして群像と新潮を購入。
「カバーをおかけ致しますか?ヨダレも拭きましょうか?」
「どっちも頼むよハニー」
そんなサービスをしてくれるわけもなく、普通に帰宅。
お楽しみは夜中に持ってくるとして、まずは顔の右側にだけメイクを施してみる。
おお、完璧!右の私は美しい。片方だけってアシュラマンみたいね。わお、受賞記念?
アシュラマンです、カーカカカカ!と、ひらり居間へ登場。
母、無反応。
しおしおになりながらも一緒にテレビを見る。
あっ、バイクの音。郵便屋さんだ!郵便屋さん、私アシュラマンでーす。


猫じゃないのに襟首を捕まえられた…。実の子に向かってあんまりな仕打ち。
あんまりなのは私の方か。


生垣真太郎『ハードフェアリーズ』購入。ジャケ素敵。
2chメフィスレで「英語のルビをふるのはやめてください」という書き込みがあって、
「はは〜ん、さては『彼女』と書いて『あいつ』と読ませる類だな〜」
なんて思いましたが、どうやら違うみたいで。(そりゃそうだ)
ルビとは関係ありませんが、「J」と聞けば神話か兄貴を想像しちゃいます。
だってメフィっ娘だモン☆(どうしても可愛くなりませんでした)