阿修羅祭り

昼休みに『阿修羅ガール』入荷の知らせを受ける。
「店長!頭痛が痛いので早退します!」
言っちゃう?言っちゃえ!リアル鬼!
と思ったけど断念(当然です)
確か今日は7時半で帰れるはず。おや、気付けばもう8時。
やんわり残業か!俺を忘れてるのか!泣くぞ!
しかし気分はヨイので、そんなに腹が立たない。
にじみ出る善人パワー。今日の私は心が広い。


ニコニコしながら書店へ。ようやく『阿修羅』とご対面。
「ご確認お願いします。こちらでよろしいですか?」
「はい、そうです」
たっぷり10秒。本を見せるポーズのまま動かない店員。
ん?確認したよね?なによなによ?
こちらが不安になってきた頃、何事も無かったかのように清算
「取り置きしてくれてありがとう!好き好き大好き愛してる!」
こういうのを待ってたりしたのかなあ…。
それとも俺にみとれたか?惚れてストップモーションか?
まいったなあ。今度から買う本、選ばなきゃだなー。


自意識過剰にもほどがあると思います。


明後日は休み。なので読むのは明日の夜になりそう。
(だってもう午前1時… ;´Д`)