憧れの言葉

以前別サイトをやっていた時にも書いたんですが、
一度でいいから「ど、どろぼう猫!」「あいつは女豹だ」
と、言われてみたいものです。
前者はなんとかなりそうですよね。頑張れば。後々大変そうだけど。
ただ「女豹」はなぁ…。セクシー系には程遠いからなあ。
(似ているのが「浜辺に打ち上げられた哺乳類」だそうですから)
セクシー以外にあと必要なのが……したたかさ?
さらには獲物を狙うハンターっぷり?うーん。
仮にそう呼ばれたとしても、このままでは


「あの人、今日もお昼に小さいカップ麺だけよ。女豹なのに」
「見て見て。本読みながらニヤニヤしてるわ。女豹なのに」
「壊れたメガネをセロテープで補強しているらしいわよ。女豹なのに」
「最近は下痢してるって話よ。女豹なのに」


比喩にせよ、本物の豹が怒り出しそうだ。
ちなみにギリギリもらしませんでした。(昨日の日記参照)