妄想七夕

北海道の七夕は8月7日だったりします。
本来の7月7日にも「織姫イエーイ!」となりますが、
実際に短冊吊るして「モテますように」なんてお願いするのは8月です。ほんっとモテますように。
おや?町内会でも七夕祭りをやるらしく(ややフライング)
我が家の目の前にある公園で何やら催していますよ?
竹も短冊も準備OK!大人も子供も楽しそう。しかしここまで漂うジューシーな匂いは?


「早く来ないと肉なくなるぞー」


何故、七夕祭りでジンギスカンなんだろう…。
というかその肉、町内会費で賄われているんじゃ?
もうこんなとこでタラタラ日記書いてる場合じゃないよ!俺にも肉を食わせろ!ウオー!!


なんて。実際行けないんだよなあ。近所付き合いが苦手な独身女です…。
(――と、匂いが入らないように窓を閉める)