NECKとtwitter

新作続々、映画も公開のわっしょい状態の中、更なる動きが!


GIGAZINE:舞城王太郎Twitterで小説「NECK the seven」の連載を開始、書店では「真夏のMAIJO祭!!」も
http://gigazine.net/news/20100716_neck_movie/


>小説連載が行われるのは「NECK ネック」公式Twitterアカウント。
>Twitterには1度のつぶやきは140文字以内という制限がありますが、
>舞城さんはこの難条件を知りつつも連載小説執筆を快諾したそうです。
>「NECK the seven」の連載期間は7月16日から8月15日まで、
>基本的に1日4回(12時、15時、18時、21時)の更新が予定されています。
>公開後は「NECK ネック」公式Twilogでまとめられたものを読めるほか、
>とぅぎゃったーなどTwitter関連サービスをフル活用するとのこと。
GIGAZINE記事より抜粋)


………おおお!!!


そんなわけでツイッターでの新たなる展開が始まろうとしているわけですが、
これまで日常の一部としてツイッターをガシガシ使っている方はもちろん、
「つぶやき?興味はあるけどね〜」みたいな非ユーザーな舞城ファンの方々も
ツイッターに手を出すチャンスだと思うのです。
まあ自分のように、bot系含めてもフォロったりフォロわれたりな人数が
片手でも余るぜ!といった内々にも程があるユーザーでも、
これからはホームに1日4回確実にツイートがあるわけです。
しかもそれが大好きな作家さんの連載で!しやわせでしぬる!


追記。
GIGAZINEにて更にNECKツイッターの記事がありました。


『作家・舞城王太郎直筆イラスト入りのプレスシート、
Twitter公式アカウントのフォロワーにプレゼント』
http://gigazine.net/news/20100902_neck_campaign/