○○○リオンの響きは甘い

数年前から左手首にガングリオンというゼリー状のものが溜まるワタクシ。
たまーにあらわれては自然に消えるの繰り返し。痛みは殆ど無し。
なのに今回のはかなり痛い。黙っていてもジンジン。手首曲げたらズキズキ。
そんなわけで800PもあるらしいファウストVol.4はちょっとした拷問です。
あ、拷問言い過ぎ。修行です修行。
両手使えば負荷も少ないけれど、困った事にノベルスサイズは
左手一本で読むクセが付いてしまっていて、空いた右手はペンを持ったりお箸を持ったり
お腹を描いたり猫を撫でたり、ああビロードのようだ…とうっとり。
町田康『猫にかまけて』を買いました。それはもう素晴らしかったです。